• 田中 幸雄

ご挨拶

こんにちは。

2021年もあと僅かとなりますが、いかがおすごしでしょうか。

今年もコロナ禍で、人と会ったり、参集したりと思うように進めることが厳しい状況ではありました。

ですが、こんな状況だからこそできたことも多くあります。

中でも、少人数での野球教室において、子供たちの考え方や、今考えていること、どうしたいかをしっかりと聞き話し合うことができたのは、とても有意義なことだと改めて感じました。

現在は情報量も大変多く、行動してすぐ目で分かる技術的なところに走りがちですが、やはり何事も基本の土台が必要です。

土台を作るには、継続的な地味な練習が多いのが事実です。

土台を作る作業を楽しむことができれば、野球がもっと楽しくなると教えています。

このような、話し合いができたのも時間の限りがある中、少人数だからこそ1人1人と向き合い実現できたものと思います。


2022年、多くの子供たちに野球の楽しさや、野球を通して学べる事、私の野球人生の実体験を通して教えていく場を増やしていけたらと考えています。


プロ野球では、北海道日本ハムファイターズもチームが一新し、どのようなプレーやパフォーマンスを魅せてくれるか皆様同様に非常に楽しみです。

ぜひ、ファイターズと共に野球界を盛り上げていけたらと思っております。


来年もまた田中幸雄をどうぞよろしくお願いいたします。


穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。



47 views0 comments

Recent Posts

See All