• 田中 幸雄

福島での野球教室

梅雨も明けてとても暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか。

今回、先月に引き続き2回目の福島での野球教室に行ってきました。

前回は小学生の指導でしたが、今回は中学生対象の野球教室でした。

基本的には同じ内容で指導させていただきましたが、中学生となると、体力や理解力も違うので、技術的なところも若干取り入れていきました。

ステップや股割等。

基本的な動作ではありますが、とても大切な練習です。



この日は、福島県が37度を記録した日ということで、

水分補給もこまめにとり熱中症対策もしっかり行いましたが、

これまでの野球人生で、水は飲まずにやってきていたので、水を飲みたいと思うことはありませんでした。

積み重ねて鍛えたものは、年齢を重ねても継続するものなのだと実感をしました。



午後は前回に引続き、福島県の選抜チームとの試合を行いました。

前回の試合は引き分けでノーヒットに終わった悔しさがありましたが、

今回の試合では、2打席1安打。1打席目にライトオーバーの2ベース。

前回のリベンジを果たし、野球をしっかりと楽しみチームも勝利。


先月と今月2回に渡り、小学生、中学生と野球教室で触れ合いましたが、子供たちの短時間での成長が非常に楽しく、これからもどんどんと子供たちと触れ合える場面を作っていけたらと思います。



37 views0 comments

Recent Posts

See All