• 田中 幸雄

ゴルフについてQ&A

寒い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?

私はゴルフの撮影が続いており、更なるスコアの向上を目指して日々特訓しております。


今日はゴルフについてスタッフとQ&A方式で話をしましたので、そちらをお送りいたします。


Q:ゴルフを始めたのは?

A:現役時の沖縄キャンプから、ボールを遠くに飛ばすのが楽しくて。

Q:ちなみに飛距離はどのくらいですか?

A:少し昔、フォローでしたが380ydです。

Q:それだけ飛ばすとなると、ヘッドスピードは?

A:その時は64くらい出てました。

Q:あまりアマでは聞いたことない数字ですね、、、。普段どのくらい練習しましたか?

A:一日に1,000球近く練習場で打ってましたね。今でも300~500球は打ちます。

Q:すごい練習量、、、。飛ぶようにドライバーの尺は長めとか、何か工夫していますか?

A:いいえ。一般的な市販されているものを使っています。

Q:ゴルフの楽しさはどんなところですか?

A:野球と同じように、コンディションによってスイングも変わってしまうし、飛ぶ距離や方向も変わってしまう。奥の深さを知り、どう解決するべきか、考えることや取り組むことも楽しみの一つです。

Q:1月30日(日)BSテレ東AM8:00~放送の『ゴルフ侍、見参!』では山添プロとガチンコ対決をしましたが、いかがでしたか?

A:ネタバレになるので、放送をご覧ください。

Q:失礼いたしました。今後とも、細かな質問させていただきますのでよろしくお願いします!

A:よろしくお願いいたします。


ということで、今回はゴルフについてお話させていただきました。

今後、聞いてみたい事等あればお気軽にメッセージよろしくお願いいたします。




64 views0 comments

Recent Posts

See All